大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2022年8月)

はてなブログ移転後初の進捗記事です。この記事のみはウェブリブログの時と同様の構成で記事を書く予定ですので、「はじめに」とかはありません。アレ地味に面倒だし。

 

今回は動画よりも先にブログの今後について先に書いていきます。

先ずはてなブログへの完全移行ですが、作業がめっちゃ遅延しており修正が出来ていない記事が約180程あります。移行前の記事はそのままだと見辛くて仕方がないので遅くとも2022年9月までには簡易修正でも良いので何とかする予定です。

この修正が完了次第、ウェブリブログからの移行は一先ず完了となります。記事に関してもウェブリブログからこちらに飛ぶ様になります。まだまだ作業に時間が要するかと思いますが、ご了承ください。

勿論修正だけでなく、今月も新しい記事を書きますよ。

 

次に動画についてです。新しい開発記動画「琴葉姉妹の新名古屋大改造!」がスタートしました!タイトル通り今回の舞台は「名古屋」です。

 

正確には「新」名古屋ですので山王駅ナゴヤ球場前駅だったり引退した7000系パノラマカーが活躍していたりと時空の歪みがありますが。

こちらのシリーズですが今までの大根開発記とは違う、新しい開発記動画にしていく予定です。今後も琴葉姉妹を中心に現実ではあり得ない様な開発が続きますので、まだ見ていない方は是非一度ご覧頂ければと思います。

 

今月は列車開発の動画を出し、出来そうなら琴葉姉妹の開発記動画第2話を投稿したいと思っています。個人的には後者のモチベが高いのでなるべくそちらを優先させたいんですが、編集時間が莫大な為1か月に動画が1つになってしまいそうです。流石に開発記動画だけ投稿することは避けたいのでこの辺りは何とかしたいです。出来れば(2回目)。

 なお先々月と先月の進捗記事で書いた「鉄道実車の解説動画」ですが編集が遅れている為、公開時期は未定となります。

他の鉄道実車動画についてですが、今月は投稿予定はありません(記事では一応書く予定です)。

 

最後に私のYouTubeチャンネルの登録者数が2000人を突破したことを記念する企画の告知をさせて頂きます。

私のYouTubeチャンネルのコミュニティ欄で

「はじまるA列車」で再現して欲しい車両を募集しております!

 

※募集は2022年8月28日をもって終了いたしました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

上記リンクに詳細が記載されておりますので、そちらを確認してからリクエストをお願い致します。

残念ながらリクエストして頂いた車両を全て再現することは不可能です。その様な再現出来なかった車両を少しでも減らす為に「ダブルチャンス」キャンペーンも実施しております。簡単に言えば

「琴葉姉妹の開発記動画でリクエストした車両が登場するよ!」

となります。気になる方はやっぱり上記リンクから詳細を確認してくださいね。

 

 

今回はここまでです。「ひろがるA列車」の発表もあってかはじまるA列車に再び触れる社長が多くなった気がします。Switch版もフリーズやエラー落ちが「ほぼ」なくなった、PCやスマホでもプレイ出来るので手に取りやすくなったことなども要因と思われますがいずれにせよ嬉しいことですね。

私もはじまる(ひろがる)A列車の世界をもっと堪能していこうと思います!

 

以前再現した車両のリメイクも行っています。幾つかの車両は配布する・・・かもしれない。

 

それでわ!

 

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村