大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2022年10月)

京都市営地下鉄烏丸線20系を再現したらひろがるA列車の実在車両として登場したんじゃが?

そして気が付けばひろがるA列車発売まで後1か月!

 

先ずは動画の話から。「琴葉姉妹の新名古屋大改造!」は今月10月はお休みです。ちょっと開発する時間がないので、第4回目は11月投稿とさせて頂きます。ですが何も投稿しないと言うのはちょっと寂しいので「番外編」を投稿する予定です。何時もの様に10分以上の動画ではありませんが、名古屋ネタを扱う動画にしますね。

 

名古屋動画第4回目を出さないのなら何を出すんだ?と思う方もいると思います。それはチャンネル登録者数2000人突破記念の「リクエスト車両の紹介動画」です。

当記事投稿時点でリクエスト車両(ダブルチャンスキャンペーン車両除く)が9編成完成しています。前回の進捗記事にも書いた通り、ひろがるA列車発売に合わせて配布を行うのですが収録車両の内訳に変更を行いました。

 

・以前のリクエスト枠:3編成(変更なし)

・今回のリクエスト枠:10編成→12編成

・こちらで再現したが配布していない車両:7編成→5編成

・機関車:未定→2編成程度

・バスとトラック:配布なし(変更なし)

 

リクエスト枠を拡大し、そうでない車両の枠を削減しました。今回のリクエスト枠の12編成は上の画像の「681系 しらさぎ色」の様に動画で紹介します。

毎週水曜日の21時に投稿しますが、10月12日分のみ10月14日の鉄道の日に合わせて投稿します。投稿時間も夜ではないので後日コミュニティ欄などでお知らせします。

 

今回のリクエスト車両は殆どが文字の表現を行っています。中にはちょっとした面白車両もいるのでお楽しみに!

 

今月は鉄道開業150周年の月でもあるので、久々に鉄道実車動画も投稿しようと思います。東急の動画ではない・・・と思います。多分。

 

次にブログについて。先月の記事ですがA列車で行こうの記事が1つも書けませんでした(すみません!!!)。10月は再現車両の紹介記事辺りを書こうと思っているので、公開までもう暫くお待ちください。その記事公開までにまた模型記事が出るかもしれませんが・・・。

そう言えば先日ノス鉄のEB525形に動力を入れたのですが、カプラーの構造が他の鉄コレ動力(TM-08R辺り)とは違う構造なんですね。KATOのEF66のナックルカプラーを使おうと思ったらストックがなかったので、試しにBトレに付属するダミー連結器を付けてみたら・・・イケる!KATOカプラーとも連結出来るしC280のカーブも曲がれるしと今まで使い道がなかったパーツが使えるとわかった時はマジで嬉しいですね。

 

今回はここまでです。10月はリクエスト車両の紹介など再現車両ばかり登場する月になりそうです。今月中に配布予定の車両を全て揃えないと・・・。

A列車で行こう ひろがる観光ライン」の情報も続々と公開され、また盛り上がりを見せるA列車で行こうシリーズ。私も動画やブログなどでその盛り上がりを応援しつつ、皆様にもっと楽しんで貰える様に努めていきます。今後もよろしくお願い致します。

 

2022年10月5日投稿予定の動画のサムネです。これでどの車両かわかったら凄いぞ(シルエット通り3両編成です)!

 

 

第2回目の配布する再現車両の紹介動画を投稿しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

それでは!

 

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村