大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2021年4月)

2021040422155400-EA696F8B042F07227AE344E38EDDFE9E.jpg

はじまるA列車発売から一ヶ月。様々な仕様や再現車両・マップなどが登場し盛り上がっていますね。コンストで作りたかった車両や街並などが色々組み合わさって街が出来ていく様子を見るのがすげー楽しい・・・!自分が作成した街にいる人や自動車が何処に向かうのか見ているだけでも本当に楽しいです。

 

2021040117013400-EA696F8B042F07227AE344E38EDDFE9E.jpg

さて先ずは動画のことから。今月もはじまるA列車中心の投稿となります。A列車で行こう3D/PC、鉄道実車動画の投稿予定は今のところありません。現在「ダイヤ解説動画」「コンストラクション解説動画」の2シリーズを中心に投稿していますが前者は全5回、後者は全3回で完結させる予定です。まぁダイヤに関しては様々な種類があるので回数を増やそうと思えば出来るのですがそれが「初心者向け」ではないのも多々あるので上記の数としました。

 

2021040117005600-EA696F8B042F07227AE344E38EDDFE9E.jpg

他にも前面展望動画や定点観測動画、新しい解説動画(単発)を予定しています。シナリオマップの開発記動画に関してはまだやる予定はありません。

マップの配布に関してもまだ予定はありませんが、配布するなら前作同様に初心者の方でも出来るマップにしておきたいですね。高難易度や過去作マップ再現は他の方にお任せします・・・。

 

2021033019104500-EA696F8B042F07227AE344E38EDDFE9E.jpg

当ブログの更新予定ですが、今のところ出来れば週1で更新してぇと思っています。最近ははじまるA列車ネタ多めですが、A列車で行こう3D/PC、鉄道実車も今まで通り扱いたいと思います。最近解説系が動画に集中していますしブログでもわかりやすく解説出来そうな物があったら記事を出したいですね。

 

2021040618152700-EA696F8B042F07227AE344E38EDDFE9E.jpg

しっかし今作の街づくりは本当に捗る捗る。今まで作りたかった街並が色々作れる。ですが建物の種類がまだ足りないと思います。特に公共施設。幼稚園や児童館、図書館に公民館、何故か削除された公園C・D・・・。そう言えば道路の改築でポストや公衆電話が設置出来ますが、どちらも「1」と書いてあるんですよね。まさかアプデで建物などの追加を予定しているのだろうか?

期待が膨らみますが今はバグや不具合を優先してもらい、落ち着いたらゆっくりアプデしていって欲しいですね(焦るとまたバグだらけになりそうだし)。

 

2021032103162000-EA696F8B042F07227AE344E38EDDFE9E.jpg

バスの不具合も解消された様ですしそろそろバスのダイヤも本格的に組もうかな。 今回はここまでです。

今後も当ブログ・YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

 

それでわ!

 

2021年4月9日時点の最新動画です。はじまるA列車のコンストラクションモードでの街の開発方法や、お勧めの街並を紹介した動画です。

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車の予想動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村