大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2021年6月)

2021060219055100_s.jpg

Twitterと動画でも告知しましたが、はじまるA列車で作成したマップを配布することを決めました!!!配布開始は2021年6月~7月頃を予定しています。まだ調整などが出来ていないので、まだ配布は出来ませんがなるべく6月中に出せる様に努めます。

 

2021051418091200_s.jpg

さて動画についてですが、配布マップ作製により暫く配布マップ関連の動画になり、投稿頻度も落ちる予定です。解説系動画もまだやりたいことがあるのですが時間がなくて中々動画が出来ません・・・。ダイヤ解説動画で作りたい動画もあるのですが早くて7月投稿になるのかなぁと思っています。今月ははじまるA列車の大型アプデもありますし、プレイする時間の確保が優先になりそうです。

 

鉄道実車動画ですが、もしかすると今月か来月から復活するかもしれません。まぁ再生数的に需要はあまりないかもしれませんが、動画のバックアップも兼ねた投稿みたいな感じですので気になったら見て(走行音の場合は聴いて)頂ければと思います。画質や音質もあまり良くはないですが、撮影当時はこんな感じだったのかぁと少しでも味わえれば幸いです。

 

2021060319084500_s.jpg

ブログの記事に関しては月に3~5個は維持したいと思います。昔は月1個でしたので頻度が上がったなぁと思いますね。最近発売された模型のレビューも行いたいのですが、それは時間があれば書きますね。

1年以上前から温めているネタや、未だに紹介していないA列車で行こう3Dで開発した街の紹介記事などもありますので空き時間にチマチマ更新したいと思います。

 

189系 修学旅行.JPG

昔撮った写真を勝手に振り返るみたいな記事も最近書いていないので、こちらもバックアップ目的も兼ねてまた出そうかと思います。

ところで今の修学旅行臨って大体がE257系でたまに185系で運行しているのでしょうか?修学旅行臨と言えば183・189系でたまに185系でしたので、E257系が修学旅行臨に入っていると言うのはかなり違和感がありますね。651系の修学旅行臨は聞いたことがありませんが、もし今までないなら今後あったりするのでしょうか?

 

2021060814473300_s.jpg

話は最初に戻りますが、はじまるA列車の配布マップでは2005年までに登場した車両を幾つか再現する予定です(ツイートでは2003年と書きましたが、再現した車両の中に2005年登場の車両がいたので急遽訂正です)。ただシナリオとは一切関係のないオマケ車両として、2005年よりも後に登場した車両も入れるかもしれません

まだまだ配布マップに関しては未定のことばかりですので、今後動画・ブログで情報をお伝えしていきます。

 

2021051418203200_s.jpg

配布マップは誰でも気軽に出来る難易度で作成するので気になる方は、是非配布開始後にプレイしてくださると超嬉しいです。 多分大型アプデの後に配布になりますね。2021年6月8日時点ではまだ大型アプデの告知はありませんが早くて6月の中旬になるのでしょうか?楽しみですね!

 

それでわ!

 

2021年6月8日時点の最新動画です。配布マップの紹介動画です。動画の最後に、Twitter投稿版にはなかったちょっとしたオマケがあります!

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車の予想動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村