大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2021年12月)

2021120422174900_s.jpg

はじまるA列車のsteam版がswitch版と互換がないことがほぼ確定し何とか車両だけでも互換があって欲しい・・・と思うこの頃。何だかんだでもうすぐ発売!

 

2021120422085700_s.jpg

さてチャンネル登録者数1000人突破記念のリクエスト車両を収録したマップですが今月12月に配布となりそうです。流石にsteam版発売の後になりそうですが、早くても中旬には配布が出来るかと思っています。 告知通り旅客車両20種・機関車5種・バス1種の計26種を収録し、その内機関車2種とバス1種はオマケとしてリクエストではない車両としています。再現出来なかった旅客車両ですが、今後steam版になるかもしれませんが再現して配布する予定ではあります。

 

2021120417361200_s.jpg

鉄道は95編成、バスは60台のダイヤを組んでいます。トラックは設計図を所有していません。またボーナス設計図はオフにしておりクリア条件は「子会社数10社以上」のままです。1社建設でクリアとなります。

そしてポイントですが、なるべく数を増やす予定でした。その結果、20個程空きポイントが利用出来そうです・・・。ポイント上限せめてあと+50・・・いや+200は欲しい(強欲)!

 

2021120422191900_s.jpg

リクエスト車両を収録した配布マップの詳細は後日お知らせ致します。 次に動画の話題ですが、先日街を1分で開発する「大根開発記season1」の全7回が終了しました。このマップの配布はないのか?とコメントがありましたが、現状開発後は配布予定はありませんが開発前のデータがあるのでそれを配布することは一応考えてはいます。ですがそのマップのコンセプトはどうするか?までは考えていないので、もし配布するとしてもかなり先の話になるかもしれません。

 

2021102117375700_s.jpg

今後の動画ですが投稿ペースを戻せる時に戻し、投稿出来ない時は月1を維持することになりそうです。A3D/PC時代は一部を除いてそこそこ投稿していましたがはじまるA列車では開発にかかる時間が多くなった、単純に編集する時間がないのでどうしても時間がない時は月1投稿になります。ご了承ください。

少し話は変わりますが今月12月にまたプレミア公開を行いたいと思います。こちらも詳細は後日お知らせ致します。

 

2021112318481200_s.jpg

鉄道実車動画は今月も投稿予定は今のところありません。 次にブログですが、今月は何度も言っているはじまるA列車のsteam版が出るのでこの記事を入れて5個ぐらい記事を出すかもしれません。steam版の発売日にすぐやりたいんですが流石に難しい・・・。

後、鉄道実車記事も1つ書きたいなと思っているのですが何を書けばいいのだろう()

 

2021120422313100_s.jpg

今回はここまでです。今月は恐らくはじまるA列車steam版の話題中心になりそうです。果たしてどの様な進化を遂げているのか?楽しみですね。

 

それでわ!

 

2021年11月28日より1分で街を開発する「大根開発記season1」を1週間連続で投稿しました(ゆっくり実況動画です)!第1回目はこちら!

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村