大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2022年11月)

阪急2800系E127系0番台

よー-----------やくリクエスト車両を含めた配布する車両の準備が出来た!ここまで来るの超ウルトラクッソ大変だった・・・。

 

高架区間を行く西鉄9000形

先ずは配布マップの車両収録数配布時期をおさらいします。どちらも幾つか変更点があったのでその確認も兼ねています。

 

【車両収録数】

鉄道旅客車両:リクエスト車両12種+前回のリクエスト車両3種+配布していない車両2種=計17種

バス:新規車両2種+以前配布した車両の修正版1種=計3種

機関車とトラック:収録なし

 

【配布時期

2022年11月3日(木)午後0時頃

 

収録車両数の増加配布を開始する時間が12時間程遅くなったことが主な変更点です。

どんな車両が収録されているかについては、今まで投稿した「配布車両紹介動画」と2022年11月3日に投稿する配布マップ紹介動画をご確認ください!

 

第6回目の配布車両紹介動画のサムネ

第6回目の配布車両紹介動画に関しては2022年11月2日(水)の午後9時に投稿!

全4編成の車両が登場します。この回でリクエスト車両全15種が判明します!

 

海沿いの街を開発!

1か月ほど前は配布方法を設計図の共有機能を使用する予定でしたが、先日のアプデにより細かな仕様が判明。その仕様が想定と異なっていた為、今まで通りのマップ配布形式に変更しました。

配布するマップは今まででも何回か動画などで登場した複々線がメインのマップです。・・・マップについて書くと長くなるので、詳細は2022年11月3日に投稿する配布マップ紹介動画をご覧ください。

 

新名古屋大改造で登場する車両の一部

ここからは動画についてです。ひろがるA列車の動画を11月中に出す予定ではいますが、メインはsteam版で開発する「琴葉姉妹の新名古屋大改造!」の第4回目です。ただ作業が遅延しているので、もしかすると投稿が12月上旬頃に延びる可能性もあります。マジで編集が終わらねー!!!

ちなみに第4回目ではJR東海の路線がメインになる予定です。

 

右の6101Fは地下鉄線には入れません

11月も鉄道実車動画を投稿する予定です。ただ新名古屋動画の直前に投稿する予定なので、そちらが遅延すると鉄道実車動画も遅延します。

ちなみに今回は今までと少し違った動画となっています(鉄道音声動画ではない)。

 

アップデートで追加されたタワー3

ブログに関しては11月は「ひろがるA列車」をメインで投稿したいと思います。ただ発売当日は配布マップの準備で忙しいので、最新情報を記事で纏めると言うよりは少し落ち着いたころに判明している情報を纏めて記事を書くみたいな感じになりそうです。

はじまるA列車発売後はダイヤの組み方を動画でしか投稿していないので、もしかすると当ブログでダイヤ作成を解説するかもしれません(書きながらやろうかなと思ったので書いただけ)。

 

複々線区間を走る津々浦々の車両達

今回はここまでです。先月の進捗記事で「再現車両の紹介記事辺りを書こうと思っている」と記載しましたが、多分今月中に書くと思います。多分だぞ!

次の進捗記事を書く頃には「ひろがるA列車」が発売されているわけです。果たしてどんな街や車両、ダイヤなどが作れる様になるのでしょうか。非常に楽しみです!

そして不具合祭りでないことを願う・・・!

 

 

最後になりましたが、リクエスト車両企画にご参加して頂いた皆様!ありがとうございました。皆様の様々なリクエスト車両を色々と調査・作成するに至って以前よりも再現車両に関する知識などを増やすことが出来ました。

ただリクエスト期間外に車両をリクエストする方が超多いので、今後は少しやり方を変えてこの企画をやろうかなと思います。企画自体は今後もやりたいと思っています。

 

今後も大根Pスープをよろしくお願い致します。

 

 

湿布とアイマスクと音楽がなければここまで再現車両や街など色々作れなかった。

この3つはマジでスーパーウルトラありがたい存在・・・!

 

 

それでは!

 

 

 

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村