大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2023年9月)

117系東海色と211系長野色のありそうでなかった(?)並び

はじまる・ひろがるA列車発売後のこの時期はどの車両を再現しようか色々情報をあさっていることが多い気がします。…車両再現だけでなく動画編集も忘れずにやりたい…。

 

Switch版で再現した207系1000番台

さて9月1日にリクエスト車両の紹介動画をYouTubeニコニコ動画に投稿しました。今後も再現車両が3編成出来たら動画を投稿したいと思います。目指せ9月中に第2回目投稿。

再現を希望する車両をリクエストして頂いた皆様ありがとうございました!頂いたリクエストを全て再現することは出来ませんが、どれも楽しくて良い感じにリアルな車両を目指して再現していくので配布まで暫くお待ち頂けると幸いです。

ちなみに現在再現中の車両は関東の私鉄車両です。どの車両を再現するかのリストも大体出来て来ており、あの車両もチャレンジしてみようかなとかリメイク出来るじゃん!など色々と思案中です。……え?他の動画はどうすんだって?

 

大きな駅で接続を行う7700系と211系

現在スキマ時間でひろがるA列車のとある要素の解説動画を編集中です。ここ最近の動画編集がちょっと時間がかかり過ぎでアイマスクと湿布が手放せない状態なので、そこら辺を上手くどうにかしようとしながら編集した動画となる筈です多分!

次回(最終回)の琴葉姉妹の新名古屋大改造!についてはその解説動画が落ち着いたら開発や再現車両など色々動き出したいと思います。……投稿までには超かなり時間がかかる可能性大………。

 

521系と並走する681系

次にブログについて。今月も月2更新ですが、そろそろこのブログを開設した目的である街紹介……「だらだら開発記事」を書きたいところです。クリア後も開発し尽くした街を紹介するのは難しいので何処まで開発して紹介するか……?

 

桜とシカゴLと東京タワーと高層建築物色々とひろがるA列車のロゴと

今回はここまでです。先月には宇都宮ライトレールが開業しましたし、はじまる・ひろがるA列車にも路面電車が開業しないかな?その時は坂を上れたりエスカレーター付きのペデストリアンデッキも実装されると嬉しいなぁ。図書館や公民館などの建物が追加されているとなお嬉しい。

ライセンス車両も増えると嬉しいですね。特に平成初期に製造出来る車両。ライセンス車両の殆どが新しい車両なので車種によっては殆ど走らせる機会がないのは惜しい…。

 

それでわ!

 

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまる・ひろがるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村