大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2022年4月)

2022032122475900_s.jpg

2022年3月から動画の投稿頻度などを見直すことにしました。最近は1週間に1動画の頻度でしたが、私の都合により動画編集に使える時間が減少してしまいその頻度の維持は不可能になりました。

 

2022032123275700_s.jpg

今後の動画投稿の方針としましては、不定期更新」とさせて頂きます。ですが良い機会(?)なので私のYouTubeチャンネルのリニューアルを行うことにしました。リニューアル内容としては投稿頻度の見直しを除いて

 

①ゆっくりだけでなく、VOICEPEAKとVOICEVOXの音声を使用する

②大根開発記season2第3回目からの大幅な方針転換

③はじまるA列車以外のA列車で行こうシリーズの着手(これに関しては予定)

 

としています。先ず①に関しては先ほど投稿した動画の通りです。当初はVOICEPEAKだけ追加しようと思ったのですが、ずんだもんの動画を見たら「あ、これ良いなぁ・・・」と思ってたら何時の間にか導入が済んでいました()。YMM4と連動して作業出来ますし、そのYMM4も日々進化しているので動画の編集の幅も広がりそうです。

将来的にはVOICEROIDも導入したいなぁと思ってます。きりたんとずんだもんで実況動画作りたい・・・。そして茜ちゃんに葵ちゃん・・・と動画が今よりも超ウルトラスーパー賑やかになりそう・・・!

 

20220122005453_1.jpg

②に関しては今まで解説動画感が抜けていないなぁと思っていました。そこでゆっくりだけでなく①のVOICEVOXなどの参入や、方針転換などを行いその問題を改称しようと考えました。4月中にそれらの改革を反映した大根開発記season2第3回目を投稿する予定です。

ちなみにヌッシーが引越ししたくなる様な街にする点に関しては変更ありませんが、ヌッシー自体の登場は後1回あれば良い方だと思います・・・。

③に関しては個人的にはA列車で行こう9」がやりたいなぁと思っています。ただ現状のPCでは録画しながらプレイどころか普通にプレイするだけでも無理ゲーなので、PCを新調した後の話となります。将来くるであろうA列車で行こう最新作の為に是非ともA9は触れておきたい・・・!と思っています。これに関してはPCの新調とA列車で行こう9の導入次第ですね。

 

20220402000636_1.jpg

と言うことで投稿頻度の見直しに①~③を加えた私、大根PスープのYouTubeチャンネルのリニューアルを行わせて頂きます。

次にブログですが、ウェブリブログのサービス終了に伴い別のブログに引っ越しを検討しています。はてなブログはどうか?」を言う意見もあったのですが、サラッと見てみると良い感じな気がしたので一応そこを候補としています。まだ確定していないので、ブログの引っ越しについてはもう少し先になると思います。

 

203系①.jpg

ブログの投稿頻度ですが、多くて月3回更新になります。記事にしたいことが大量に出た場合は5回程更新するかもしれません。以前はじまるA列車のだらだら開発記事(記事はこちら)を書きましたが、このブログは元々開発した街を紹介することが目的だったものの、その様な記事を殆ど投稿していませんでした。なので今後はもう少し増やしていきたい・・・と思っています。

 

京浜東北線E233 横浜①.JPG

鉄道実車記事も今まで通り投稿する予定です。

また動画の方ですが、以前録音したものの、録音した区間・車両のメモが消えたデータの中にそれらが特定出来た物がありました。しかも今はもう定期運用がない列車でしたので今月4月、もしくは来月5月中に投稿すると思います。「○○系さえわかれば良いよ!」と言うことでしたらそこそこ出せる音声もあるのですが・・・。そもそもこの音声動画は需要はあるのだろうか?・・・あると思うことにするわ!

 

2022022718481300_s.jpg 2022031214344800_s.jpg

最後になりましたが先日配布したマップ【→ 「月の島」開発物語】のダウンロード数が200を突破しました!ダウンロードしてくださった皆様!ありがとうございます!今後も面白い配布マップを作りたいと思います(【→ 「月の島」開発物語】のマップ紹介記事はこちら)!

 

2022010914304200_s.jpg

と言うことで今回はここまでです。動画・ブログ共に更新頻度が落ちますが、どちらも継続して投稿・更新を行っていく予定です。 今後もよろしくお願い致します。

名古屋マップのダイヤの組み直しが全く出来ていない・・・。これは最短でも5月に作業することになりそう・・・。

 

 

それでは!

 
 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村