大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2020年11月)

20201111170223_1.jpg

11月の動画の進捗です。はじまるA列車の情報が出始めかなり話題にもなりました。当チャンネルでもブログと併せて動画・記事を作りました。新しい情報が出るまでは今まで通り投稿していきます。

11月12日から初の開発記動画を投稿し始めました。全何回になるかは今のところわかりませんし長くするか、短くするかも決めてません。理想の街になるのかならないのかが開発記の長さを決める要因に・・・なると思います。多分。

 

20201103124508_1.jpg

環状線マップでは山手線と神戸市営地下鉄を組み合わせたマップでしたが、車両保有数限界により肝心の環状線の本数がやや少なくなってしまいました。そこで今後時期を見計らってまた環状線を作りたいなぁと考えています。規模を縮小し、複雑で過密ダイヤと言うよりは直通列車多めの面白いダイヤに仕上げたいなと思っています。

車両再現に関しては今月中に路面電車再現動画を作る予定です。リクエストがあった車両再現に関しても、こちらで再現した車両と合わせて数が纏まり次第動画化したいと思います。それに関しては今月中・・・には出さないとは思いますが。

 

20201102133627_1.jpg

実車動画についてもフリーの効果音の電車ネタや他にも検証系の動画を作りたいなと思っています。単純な昔撮影した動画も投稿予定です。東日本の車両ばかりですが仕様みたいな感じです。

さて冒頭でも触れたはじまるA列車動画ですがチャンネルでもブログでもタグを設けました。まだまだ予想などに内容が偏りますが、こんな感じなのか~と雰囲気だけでも知りたい方は是非ご覧いただければと思います。先ずは色々カスタマイズして名鉄7000系を再現するところからやってきたいなぁ(その前にチュートリアルがあるだろうなぁ・・・)。

 

初のA列車で行こう3D/PC開発記動画です。

 

それでは!

 
 

YoutubeA列車で行こう関連の動画や名列車で行こうなどを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村