大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

今日もその前も気が向いたら写真を撮る

画像

気が向いたらよく写真を撮ってます。最初は電車ばっか撮ってたんですけど最近はこんなのも撮ってます。ああもうこんな時期なんだなぁとしみじみ感じる今日この頃。桜祭りの文字もチラホラ見え始め年度も替わろうとしています。早い。

 

画像

これは西武線武蔵大和と言う駅なんですが昔出入口があったらしき場所にこのような素敵なお庭があります。中には金魚が1匹。しっかりと手入れがなされていて晴れている日は太陽の光が気持ちが良い場所です。

丁度撮影に行った日に金魚に餌をあげている方を見かけました。こんな風景東京じゃあまり見れないなぁなんて思いながらシャッターを切ってましたw(と言うかここは東京都) ここで言うのも難ですが、金魚に餌をあげていた方親切にしてくださいましてありがとうございました。

 

画像

此間テレビで南武線の特集が放送されてたから見たけど海外で南武線カラーが普通に走ってる事に違和感しかない。よく乗ってよく撮ってた電車がいつの間にか海外にいる。何とも不思議。今じゃ南武線もE233だらけ。便利だし快適だから嫌だなんて事はないけどやっぱりどこか残念な気持ちもある。そういえば今度KATOからナハ39が発売されるし何セット買うか考えたけど1編成だけでやめておこうw

どうでも言いけどナハ53はいつまで動いてるんですかね・・・?

 

画像
画像

編成図も楽しいけどこんなのも楽しい。歩いてたらこんなのあったんだーって気付いて一緒に撮ってみたり。後で見返すと不思議とその時の記憶が蘇るのも好き。編成図だとそうならないって訳ではないのだけれども。

 

なんか疲れたからここまで。

 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村