大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

西武×桜撮影、今年もやりました

いよいよ暇が消滅し、ダイヤ作成もサクサク進まなくなったので時間を見つけて桜を撮りに行ってきました。よくTLに上がる新井薬師と個人的に気になってた稲荷山公園に行ってきたのでそれをネタに話を展開していこうかと思います。Aレネタは後3本でダイヤが完成するのでいないとは思いますが、待ってる人は今しばらくお待ちくださいね。

 

画像
画像

まずは新井薬師。生憎の曇りでしたが構わず行ってきた。多くの人で賑わっていて春が来たという感じがバリバリ出てて中々楽しかった。一般の方も西武×桜撮影を楽しんでたけど黄色い電車じゃないと西武っぽくないと言う方もw 西武=黄色の印象は青い電車が増えた今でも中々消えることはないんでしょうね。

歩道橋の有名アングルも良いけどちょっと後ろに下がって撮ってみたりもした。踏切だから人・車・電車に有名な桜を入れて撮ってみたけどイマイチ。だから大胆にスケッチ風に加工してみましたw 加工で写真がこんなに変わるんですからある意味恐ろしい時代です。  

 

画像

確かに桜と2000系はいい感じにマッチしますね。ここで2007F撮りたかったけど横からじゃ車番が見えない限り判別は困難かな?この日は10連で動いてたみたいだけど記録にはなかった。残念。

 

画像

次は個人的に気になってた稲荷山公園。何気に初めて来たけど桜がめっちゃ綺麗で驚いた。この日は天気も良く正にお花見日和とあって多くの花見客がいました。 そんな中撮れそうな場所を探してみましたが、写真の場所ぐらいしかなかった。本数もあまりないから効率もいいとは言えない。でも桜は綺麗。という訳で桜単体を撮りまくって帰りましたw 

よく車窓を眺めているとチラホラ桜が綺麗な場所を見ます。A列車でも再現したいですけど勝手になくなってることが多いんですよね。あのゲームの中でも桜は大切にしてもらいたいものです。

 

次のAレネタですがダイヤが池袋線風ダイヤが完成して気が向いた頃に更新しておきます。豊島園線に練馬から先の単独ルートが出来たり、実物にはない地下鉄が出来たりとやりたい放題ですが・・・まぁ大丈夫でしょうw

 

画像
画像

桜尽くしだなぁ…Aレで桜植えてこよう

 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村