大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

たまにはちょっと写真ネタでも

画像

A列車ネタで書こうと考えていましたが記事になる部分まで進んでいないのでたまには写真ネタでもやることにしました。短めの記事に写真がちょい流れる他の写真タグが付いた写真記事と同様に進めていきます。

 

画像
画像

南武線は身近な被写体だったから結構写真がある。今はE233系だらけの路線だけど色合いとか好きだしたまに撮りたくなる被写体。上の懐かしのナハ32みたいに夕日を浴びる233を後ろから撮りたいな~ってたまに思う。テールランプが赤く光る電車ってのも良いですよね。国鉄時代の写真なんかを見ると光り方がボワッッッと広がる感じ(解り辛いw)なんだけどフィルムで撮らないと中々あんな感じにならない。デジタルでは難しい表現らしい。あの感じ好きなんだがなぁ。

西武は東急の車が快速急行で走るからたまに撮りに行ってた。んで9000系京急カラーを見てからはよく追いかける被写体になって今じゃこっちがメイン。9000系も8編成中3編成が引退し残る編成も引退の時期が近づいている模様。2000系より早く引退とはねぇ。

なんだか居心地が良い不思議な車両でしたが京急カラーの9103Fはまだまだ健在。何枚撮っても撮り飽きない不思議な被写体。9000系って不思議だ。

 

画像
画像

9103Fの模型が欲しくなる・・・本当に撮ってて楽しい被写体。態々通勤〇〇種別撮りに苦労したのも懐かしい。

 

画像
画像

こう言った駅の発車案内の写真もたまに撮る。上は名鉄犬山線上小田井駅にあった懐かしのパタパタするやつ。下は西武線によくあるLEDのやつ。西武園線(?)の案内。駅ごとに結構差異があったりでこの駅はフルカラーLEDだけど次の駅は上りだけフルカラーとか色々探して写真を撮るのも面白い。

 

写真記事なんで今回はこの辺りで終わり。久々に書いたけどA列車の方が書きやすい。新作が出るA列車だけど結構欲しい。どうしようか・・・。 また気が向いたり開発の都合上写真記事を書くかもしれませんのでよろしく。

そうそう前々から言ってなかったけどここのブログにある写真・スクショを使いたい方はツイッターかコメント辺りで一言ください。状況とかによって判断します。 それでは~。

 

画像

西武池袋線狭山線ぐでたまとか色々ラッピング電車が来るから意外と撮影してて楽しい・・・。

 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村