大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

PowerPointで時刻表を作ってみました

タイトル通りです。全てPowerPointのみで行ったのでわりと大変でしたが面白かったですね。もう少し拘って実物と見間違えそうな物も作ってみたいなと思ったのですが・・・出来るのだろうか?

神戸区駅時刻表①.jpg

これが作成した時刻表です。見たことない駅名が並んでいますがこれはA列車で行こう3D/PCで作成した環状線マップの駅名です。A列車で行こう3D/PCの時間は早く過ぎるので15分に1本でもかなり過密ダイヤとなります。

 

20201103124302_1.jpg

その環状線マップとはこんな感じのマップです。山手線と神戸市営地下鉄を参考に合体させてダイヤを組みました(再現マップではないです)。 改めて時刻表にして見ると現実で2分間隔で来る電車の過密っぷりを改めて感じます。

 

20201103125413_1.jpg 20201102133610_1.jpg 20201024183729_1.jpg

現在またまた環状線マップを作成しています。今度はどの時間帯も毎時4本が維持できる様なダイヤにしたいなぁと思います。取りあえず環状線マップで撮影したスクショを載せておきます。動画でも紹介しているので気になる方は是非ご覧くださいね。

はじまるA列車が控えたA列車で行こう3D/PC。持っていない方も、最近プレイしていない方も新たな街を開発してみてはいかがでしょうか(持っていない人は3DSのダウンロード版か、PC版を購入しましょう)?オリジナル車両やダイヤ作成も良いですよ!

 

ちなみにTwitterのも時刻表を載せてツイートしましたが、敢えて下の路線図は省きました。PowerPointで作りました感が凄かったので・・・。

 

環状線マップの紹介動画です。環状線を走る車両の前面展望の動画もありますよ。 と言う訳でPowerPointA列車で行こう3D/PCの時刻表を作ってみました記事でした!

 

それでは!

 

 

YoutubeA列車で行こう関連の動画や名列車で行こうなどを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村