大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2021年5月)

2021051014142900_s.jpg

何時の間にかもう5月。はじまるA列車の動画もかなり増えてきました。

 

2021050515461000_s.jpg

先ずは動画の進捗などについて。「ダイヤ初心者道」は先日の動画で完結。コンストラクションモードの解説は今月中に「インフラ編」を作成し、それで完結となります。今後はA列車3D/PCの時の様な動画に徐々に戻していこうかと思います。再現車両紹介動画ですが・・・これは本当にどうしようかとまだ考えています。もうブログでの紹介に移行した方が良いのかもしれませんね。

 

2021042915180100_s.jpg

そんな再現車両ですが、まだ紹介していない車両もいますし新規で作成した車両もいます。今作は本当に再現車両が作りやすいので(それなりに手間はかかりますが)嬉しいですね。115系の様な車両デザインが欲しい、前面窓の種類がもう少し欲しいなど欲を言えば「際限」は無限大まで広がりますが・・・!

まぁバグや不具合修正が落ち着いたら、車両再現関連のアプデも1つは欲しいなと思います。出来たらで良いので・・・!

 

2021050516395100_s.jpg

ブログに関してですが、今月からA列車以外の記事を再開します。メトロ7000系10連が遂に7101Fのみとなる、10105Fの定期運用からの引退など西武関連で書きたいことがある、昔の写真の記事も書きたくなるなどそう言った理由で再開します。鉄道実車動画はまだ再開はしません。

先月久々に「だらだら開発」記事を書きました。今作ではマップによっては非常に広いので、マップ1つを完成させたら書くのではなく街が複数出来たら書く方式となります。70時間以上やっても街が全部開発出来ないマップもあるので・・・そこはご了承ください。色々拘りたくなっちゃうんですよね。

 

2021050516201300_s.jpg

さてここで告知です。実は配布マップを出そうかと思います。ただシナリオ攻略系ではなく、再現車両配布のマップになりますが・・・。ですがただ再現車両を配布するのではなく、何か別の要素も付けようと思います。

ちなみに配布する車両は全てそのマップで作った車両になるので、技術供与も可能となります。配布マップに関して進捗があれば、またお知らせします。

 

メトロ7000系 ①.JPG

しかしもうメトロ7000系8連置き換え用の17000系が出てくるとはなぁ・・・。写真の7102Fも何時の間にか引退していた。

商業施設・エスカレーター記事など最近書いていないジャンルもありますが、その辺りも更新したいなと思っています。全部5月に更新するのは無理があるので、今後出来そうなら投稿する予定です。

今回はここまでです。今後も当ブログ・YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

 

それでわ!

 

2021年5月10日時点の最新動画です。好きな車両で過密ダイヤを組むことをコンセプトとした解説動画です。

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車の予想動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村