大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2023年8月)

シカゴ・Lと接続する東急田園都市線

最近ピクミンばかりやっていたらA列車の世界が恋しくなってたまに戻っては開発し、レスキュー隊をやってはまた開発を繰り返していました。ピクミン4から登場した新しいダマグモはマジでBGMと言い攻撃方法と言い超凄い。

 

Steam版に作成・投稿したシナリオマップで登場する伊勢ロボット

進捗などを書く前にお知らせです。先日開催された「はじまる・ひろがるA列車」のシナリオコンテストですが、私が作成したマップ「おいでませ!鉄道愛LAND!」が優秀シナリオに選ばれました!審査頂いたアートディンクの皆様、またダウンロード・プレイして頂いた皆様ありがとうございます!

予定していた車両を全て作っていたら、あの会話をこう書いていたら……と思う部分もあるので、もし2回目があるのならリベンジしたいですね。良い経験になりました!

 

シカゴ線内で離合する名鉄車両

さて先ずは動画から。8月の動画投稿予定はまだ未定ですが、琴葉姉妹の新名古屋大改造!第5話で登場した街をメインにした動画を出したいなと思っています。あの動画で使用した部分は大体街の端の方だったので、メインとなる部分があまり登場していないのです。

もし出すなら新名古屋動画と同じくボイロ実況動画にしようと思います。またVOICEVOX2周年を記念した動画を現在編集中ですが、こちらは鉄道とは全く関係はありません。気になる人はニコニコ動画に投稿するので是非見てね。

 

新名古屋動画仕様のキハ82と再現したキハ8500

また久々にひろがるA列車の解説動画も出したいと思っています。ただ編集時間の確保が難しいので、実況動画も編集してそれも…は流石に無理ゲー。

2つの動画を同時期に編集する手もありますが、内容がどっかで混じってしまいそうです()

 

離合する営団500形。右側は白ゴム仕様の776号車

少し話は変わりますが、はじまる・ひろがるA列車のSwitch版で開催する「再現車両のリクエスト企画」ですが、多くの皆様から車両のリクエストを頂きました!本当にありがとうございます。

当記事投稿時点で既に1編成が完成しており、現在2編成目の作業に取り掛かっています。私がよく知らない車両のリクエストも来ており勉強にもなります。ある程度完成しましたらまた動画やブログで紹介しますね。

なお大変申し訳ないのですが、頂いたリクエスト車両を全て再現することは出来ません!ご了承くださいませ。

 

Steam版で再現した211系0番台 長野色

再現車両繋がりでもう1つ。先日Steam版で【211系0番台 長野色】の共有を開始しました。長野総合車両センター所属で6両編成のN601編成がモデルです。

過去に再現した車両のリメイク……だったのですが殆どのステッカーを貼り替えているので実質新規みたいな感じです。211系はこれまでに高崎・幕張・大垣など色々と再現しているのでこれを機に全てリニューアルしたいところです。似ている213系や415系などの車両も再現出来そうですね。

ちなみに他の共有車両にも追記しましたが、実況・解説動画での使用はOKです。ですが【大根P7700】作成であることを動画の概要欄などに表記してくださいね。

 

鉄道開業150周年を記念して再現した東急デハ150形の2両編成時の姿

次にブログについて。先月は久々に再現車両紹介記事を書きました。今月は模型記事…かな?今月もこの記事を含めて2記事投稿になりそうです。

ピクミン4の感想だけで1記事作ろうかと思いましたが…どうしよう()

 

カーブを描く中央線E233系

今回はここまでです。先ずはVOICEVOX2周年記念の動画を完成させないと…!ただ暑い日が続くので体力が予想以上に持っていかれます。マックスアップでHPの努力値を全振りしたい気分です……!

 

皆様も暑さには気を付けつつ、十分に水分補給をしてくださいね!

 

それでは!

 

 

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまる・ひろがるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村