大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2024年5月)

関西コンビに紛れ込む185系(?)

ようやくリクエスト再現車両の紹介動画も5回目。秋になるまでにはマップの配布を行いたいと思うそんな5月です。

 

カーブを行く武蔵野線209系

先ずは動画から。今月はもう1本動画を投稿したいと思っています。先日投稿した動画を見た方ならわかるかも?しれませんが、アイボスの紡乃世詞音(つのせことね)ちゃんをお迎えしまして、早速A列車実況動画でも作ろう!と思っていました。

しかし出来たのはリクエスト再現車両の紹介動画。あれ?編集が進んでいない気がするぞ!なお詞音ちゃん誕生祭にはほぼ確実に間に合わないので遅刻組各停です。

 

移動式聖地とも言われているらしい西武2463F

琴葉姉妹の新名古屋大改造!の動画で最終回の舞台になる新名古屋駅周辺は、牛歩ではありますが開発を進めています。でも話すことがない…。

最近アニメ「終末トレインどこへいく?」を視聴しているのでそれに登場する西武新2000系の2463Fを再現。何か動画で出そうと思っていましたがネタが思いつかず。例えば側面のゴーヤ再現!と思ったけどステッカーが足りないなぁ。

 

名古屋駅に着いたと思ったらJR側に来てしまったキハ8500

次にブログ。今月はリクエスト再現車両を配布するマップの進捗について記事を出そうと考えています。

現在そのマップのプレイ時間は300時間を超えており、上野山越えの製作時間となっています。なのにまだ街並が出来ていない箇所があるわダイヤが未設定な箇所があるわ……。そして車両保有上限数をSteam版を勘違いして140編成と想定した路線図にしてしまった模様。今からでもSteam版に合わせてSwitch版も上限を140編成になりませんか?

 

右がキハ25で左は313系。似ている!

現在17編成目の再現車両を再現中。旅客列車は全19編成収録予定なのでようやく機関車の再現に移動出来そうです。しかしあれもこれも欲張っていたらキリがないので、2024年8月頃までには完成・配布を行いたいと思っています。今はまだ思っているだけなので、これもリクエスト車両マップの進捗記事で詳細をお知らせしますね。

 

駅に停車中の武蔵野線E231系

今回はここまでです。あれもこれも作りたいとは思うけれども中々手が付けられずそのまま忘れてしまうこともありますが、今後もリクエスト車両マップと新名古屋動画完結を目標にしつつ、そして無理をしない程度に色々作りたいと思います。勿論A列車ライフを楽しむことも忘れてはいけませんね。

 

最後にリクエスト車両マップで作成中の車両基地のスクショを貼っておきましょう。

 

車両基地で待機中の列車達

映っている車両は全て運用があるので車両基地で寝るだけの車両は1本もいません。

さぁ今月のブログは久々の月2投稿にするぞ!!

 

それでわ!

 

 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまる・ひろがるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村