大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

何かブログが色々リニューアルしたっぽいのでテスト投稿

HNI_0097.JPG

ウェブリブログがリニューアルしたみたいなので投稿。新機能でツイートにハッシュタグが付けられる様になったので今回の記事のツイートにはA列車で行こう3Dのハッシュタグを付けてみました。さてリニューアルに合わせてこのスクショにも多少変化が現れた・・・?

 

HNI_0080.JPG

この画像は前回のマップで使用しなかった画像。一番上のサムネ画像と比べてみて変化がわかるでしょうか。私にはよく・・・わかりません!

実は今まで使用していた3DS本体のバッテリーが引退してしまい新しく2DSを導入しました。上の画像は3DSで撮影。一番上の画像は2DSで撮影。画面も大きくなったのでスクショにも何か違いが出ると思ったのですが・・・あまり変わりませんね!?変化がないのかも?

ちなみに操作性に関しては視点変更や早送りが凄く速くなって快適過ぎて驚いております。画面も大きいから車窓モードも迫力が違います。進化してる・・・!まだまだ開発出来るぞ!

ちなみにサムネ画像は現在開発中のマップです。車両は今回新規で製作した再現車両です。ヒントは地下鉄。次にA列車3D記事を出すならこれかSLと気動車マップ辺りかな。未定。

 

HNI_0003.JPG

SLと気動車マップで活躍する気動車っぽい車両。他にも茶色に白帯の機関車とかも走らせています。パンタグラフがなきゃ気動車扱いになるのは中々無理がある設定ですがそれっぽく見えてしまえばOKです。第三軌条も塗装でそれっぽく魅せていけ!

ちなみに画像の車両の元ネタは元名鉄3800系の富山地方鉄道の14710形です。後ろにはその青だけを車体に纏った特急形旅客列車もいます。元ネタが気動車じゃないw。

 

しかしウェブリブログ・・・リニューアルしてからエラーとか頻繁に起こるし何かと不便な要素が目立つけど大丈夫なのかな。

 

以上テスト投稿でした!

 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村