大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近のブログと動画の進捗など

20200721161437_1.jpg

最近YouTubeへの動画投稿ばかりしていてこのブログが置いてけぼりですので色々進捗を確認する序でに記事を書きました。

 

【みんなのA列車で行こうPC】

2020年8月21日に動画を投稿。CPUの街づくりを観察する動画です。軽い動画にするつもりが10分越えになってしまいました。他にも色々動画のネタは考えており、前に再現・・・と言うより参考にしてマップを作った路線を今度はある程度再現と言うことで現在制作中です。

他にも車両再現ネタで路面電車の再現も見たいと言う声がありましたのでこれは検討中。よく〇〇系も見てみたいとコメントを頂きますが、基本的にwikiにある車両は再現しないことにしています。ですが気になった車両があればこちらでもアレンジをして再現してみようと思います。満足する出来なら何処かで紹介しますね。

 

20200814193725_1.jpg

ちなみに現在こんな駅を作ってます。クソ大変だった・・・。昔なら楽に出来たのになぁ。

 

A列車で行こう3D】

直撮り動画を辞めたので動画にすることは基本的にありません。よってブログで何かしら発信をする形となります。

現在ある1マップのクリア目標を全て達成し、残った地区の開発を進めています。なるべく今月中にはそれを記事にしたいのですが・・・ちょっと厳しいかな。

最近3DSを触れる機会が減ってしまい大体PCでプレイしてしまうので数も減るわけではありますが、個人的に操作しやすいの3Dの方なので、動画化する必要のない検証は3Dで行いたいと思っています。ちなみにA列車で行こうDSですが、昔撮影した動画を見つけたらまた動画化したいと思います。

 

【商業施設巡りについて】

最近中々行けてないので過去に行ったけどまだ紹介していない店舗の記事になると思います。忘れている訳ではないよ!

 

【写真・鉄道関連記事について】

写真に関しては何か振り返る系の記事でまた投稿するかも。鉄道関連は動画でたま~に取り扱うこともありますが、基本的にはこのブログでの紹介がメインとなります。アズレンラッピング車両の写真をひたすら載せる記事も書きましたが、他のラッピング車両は多分全部撮っている車両がないと思うので次回は見つけもしくは撮り次第になりそうだなぁ。

先月鉄道模型記事を2つ書きましたが、またやるかもしれません。ただ後述する物を買ったので暫く書けないなw。

 

YouTubeアカウントについて】

登録者数が100人を突破しました!A列車で行こう3D/PCを中心に動画を投稿してきた訳ですがまさか100人を超えるとは・・・。ありがとうございます。100人突破記念の動画についてはまだ未定です。

今後はA列車で行こう以外のゲームも触れたいな~とは思いますが、街づくりなどのシミュレーションゲームを中心に行いたいと思います。あ、ピクミン3は動画で1つぐらいは出したいのでジャンル関係なく出します。ピクミン楽しいんだよなぁ・・・。

ちなみに鉄道系実車動画にある「飯能ゆっくり解説動画」は昨今の状況の影響で一旦非公開とさせていただいておりますのでご了承ください。

 

【今後出るゲームについて】

ピクミンもA列車新作もSwitchだけど持ってんの?と思う方もいると思いますが、購入しました。二度目の抽選であつ森セットのSwitchが当たったので既に購入済みです。実はあつ森はそこまで興味がなくまぁやってみるか・・・と思ってプレイしたら嵌ってしまいA列車の時間が削れてしまう事態にw。博物館が凄い完成度で驚きました。特に恐竜ゾーン。階段の点字ブロックの質感、非常口の再現と光り方、各フロアのピクトサインなど細かい部分に目が行ってしまいますw。光量も展示物に害がない様に配慮している感じがありますし、奥にあるゾーンの演出は軽くホラーな感じがしつつもよく考えたらこれ実際の博物館にもあるよな感があって何かもうこの博物館だけで腹いっぱいになりそうですよ。

とまぁswitch本体があるのでピクミン3もA列車新作もソフトの発売を待つだけになっています。A列車新作が出るまでは現在のスタイルに他のゲームの紹介も等ブログと動画の両方で分担しながらやりたいなと考えています。 今後もA列車で行こうを中心にブログと動画をやっていきたいと思います。

 

今回はここまで!

以上!

 

今回投稿したA列車で行こう3D/PCのNPCの街づくりを観察する動画です。是非ご覧ください。

 

それでは!

 
 

YoutubeA列車で行こう関連の動画や名列車で行こうなどを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村