大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

ダイエー(イオン)所沢がTOCOTOCO SQUAREになる?

イオン所沢.JPG

何か看板や求人情報が続々と出たようですね。 2019年9月30日に閉店したダイエー(イオン)所沢店。所沢戦争で有名な店舗で閉店後も一部テナントがひっそり営業しておりそれも移転先が決まるまでの処置かと思っていました。解体後は病院になるだのホテルが出来るだの色々噂されていましたが、テナントが撤退する気配もなく当然解体もすることなく現在に至ります。たまたまダイエーどうなるのかなぁ・・・と検索していたら・・・

 

TOCOTOCO SQUARE???

 

求人情報が出るわ看板は設置されるわ各テナントの開店情報も出ており驚き。まぁ閉店理由は業績悪化ですし建物もまだ使えると判断したのでしょう。でも割と広いあのダイエーをどう使うのか?一部区画は締め切ったままだとくらったるい店舗ばかりになりそうですが流石に対策はするでしょうね。

 

逆非常口.JPG

さてここからは超マニアックな話ですが駐車場はどうするのでしょうか?万が一以前と変わらず使用するなら、またこの非常にレアな逆非常口を見られることになるのですが・・・。気になるところです。エスカレーターやエレベーターも更新するのかな?

 

ダイエー所沢.JPG

また元気に営業する姿が見られるのかな。空いたスペースに模型店を入れたりドムドムバーガーとディッパーダンが復活して欲しい・・・。 新規でどんなテナントが入るのかなぁ。

 

以上久々の商業施設記事でした。

 

それでは。

 
 

YoutubeA列車で行こう関連の動画や名列車で行こうなどを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村