大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

A列車で行こう3D/PCだらだら開発 東急・南武線再現(?)マップの進捗

20200908131427_1.jpg

この記事は下の動画の進捗を書いた記事となります。下の動画を見ると多分もっと楽しめるかと思います。

 

さて本題へ。取り合えずダイヤは何とかなって今は細かい部分の作成を行っています。街並みに関してはちょいちょいやっていますがまだまだ時間がかかりそうです。動画内では東急沿線を軸としましたが、次回の動画では南武線を中心に紹介する予定です。

 

20200827105715_1.jpg

東急の進捗ですが街並みの再現を行えば大体完成と言えるところまで来ました。しかしその街並みの量が多くかなりきっついです。車両ですが大井町線にも8500系を導入しました。大井町線仕様には出来ませんでしたがかつて分割編成の8500系が活躍していたらしくある意味助かりましたw。現時点で3本導入済みです。

 

20200825192442_1.jpg

南武線の進捗ですが肝となる中原電車区の再現が終わりました。一日中留置する車両もいますがそこら辺の調整はまだです。ダイヤは快速を2本だけ走らせ後は全て各停です。車両は72系、103系205系での運行で103系は実際にあった混色編成の色を使用しています。つまりスカイブルーを除いた4色の103系を運行していることになります。

 

20200908142548_1.jpg

武蔵溝ノ口駅川崎寄りの配線が実物と異なっていたので修正しました。保線車両が留置する線路も敷きましたが何かで使おうかな・・・。

 

20200908143850_1.jpg

同じく武蔵溝ノ口駅ですが上りホームを一部延長しました。合計9両分あります。駅舎は勾配バグで消しています。下りホームも伸ばそうか考えたのですが既にダイヤを組んでいたのでやめました。まぁ上りホームの部分は下りの前面展望だとかなり目立つのでそこだけでも再現出来ただけ良しとしましょう。

 

20200827110119_1.jpg 20200908150257_1.jpg

今のところこんな感じです。完成がやや見えてきました。第2回目となる中編の動画は今月(9月)中旬には投稿する予定です。

そうそうチャンネル登録者数100人突破記念の企画に参加して頂いた少数精鋭の方々ありがとうございます。やることが落ち着いたら車両を再現しますのでよろしくお願いします。

 

短い記事なので今回はここまでです。

 

それでは!

 
 

YoutubeA列車で行こう関連の動画や名列車で行こうなどを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村