大根Pスープの徒然なんちゃら

A列車で行こうや鉄道模型などを好む大根人のブログ

最近の動画の進捗など(2022年5月)

2022042621500800_s.jpg

今回の進捗記事ではかなり書くことがあります。動画・ブログ共にかなりあるので、テンポ良く進めていきたいと思います。

 

2022041112154700_s.jpg

先ずは動画から。YouTubeのコミュニティ欄でも記載しましたが、ニコニコ動画にアカウントを開設しました。名前は少し変更して「大根Pジュース」としており、こちらをサブチャンネルとして機能させる予定です。

基本的にこちらもA列車で行こう関連の動画を投稿するつもりですが、A列車と鉄道とは全く関係のない動画も投稿しようかなと思います。ただニコニコ動画の仕様で、通常会員では動画を50個までしか投稿出来ません。ですので投稿頻度はかなり低めとなります。

 

20220422142232_1.jpg

次に「大根開発記」に関するお知らせです。既に投稿した動画をご覧くださった方は既知の情報と推測しますが、今回の動画から「season2.5」とし、VOICEVOXのずんだもんと四国めたんをメインに進行することになりました。街の開発方針も変更を行い、実況なのに解説寄りだった現象を脱したいと考えております。

ちなみに今後もゆっくりは動画に登場します。ですがメインはVOICEVOX・VOICEROIDのキャラクターになるので、ゆっくり実況と言うよりはボイロ実況寄りの動画が増えると思います。

 

2022041112044200_s.jpg

また超過密ダイヤの名古屋マップですが、今月から作業を再開したいと思います。配線から見直す必要があるので完成まで非常に時間はかかりそうではありますが、ある程度進んだら進捗を動画・ブログで紹介したいと思います。

次に鉄道実車動画ですが、久々に投稿します。「懐かしの鉄道音声」動画で今回はちょっと長め。先日引退した車両の音になるので、気になる方は是非ご覧ください。

今後も不定期ではありますが、動画の方針を見直しつつ皆様に面白い!為になった!と言ってもらえる動画創りを心がけていきたいと思います。

 

20220430221315_1.jpg

次にブログ・・・の前にTwitterハッシュタグ#リプで来た要素を組み合わせて架空の鉄道路線をつくる」ですが、現在募集したご意見を元にはじまるA列車でマップを作成中です。大まかな配線は決めたので、現在は北側から街を開発しています

。上の写真は一先ず開発が完了した街を走る381系国鉄色。こちらはちょっと試したいこともあるので現在急ピッチで開発を進めています。

 

20220430221423_1.jpg

こちらも動画・ブログに加え、Twitterのいずれかで街の様子などを紹介していこうと思います。

さてここからがブログの話です。ウェブリブログの終了予告により引っ越し先を探していたのですが、候補地を見つけて試験的にブログを更新していました。名前は大根Pスープの徒然なんちゃら【はてブロ支部】です。

 

20220410154925_1.jpg

引っ越し先ははてなブログの予定ですが、まだ決定という訳ではありません。ですので今月2022年5月のA列車で行こう・鉄道記事は全てはてなブログの方で記事を投稿します。ですので当ブログではこの進捗記事と西友記事などの商業施設記事を投稿します

来月はどうするかはまだ決めていませんが少なくとも今月は、はてなブログの方でも更新を行うので良かったらブックマークをお願い致します。

 

20220422142347_1.jpg

今後はブログの引っ越しを機に、色々とリニューアルを行って動画でも、文章でも「A列車で行こう」が楽しめる様にしていきたいと思っています。まだ構想止まりな物ばかりですが、今後もよろしくお願い致します。

と言うことで今回はここまでです。今後もだらだら街を開発していきます!たまに鉄道とは関係がない別のゲームをやるかもしれないけど(最近東方の原作をプレイしてハマるマン)!

 

 

それでは!

 
 

YoutubeA列車で行こう3D/PCの解説動画、はじまるA列車のダイヤ解説動画などを投稿しています!良かったらチャンネル登録お願いします!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村